1月25日(金)の様子<その②>(全国学校給食週間1/24~1/30)
2019年1月26日 10時53分「鯛中鯛をさがそう給食」を美味しくいただいている生徒たちを御覧ください!
<1年生>
給食委員が「いただきます」の挨拶をして食べ始めます。お箸の持ち方が美しい生徒もいます。お皿を左手で持って、お行儀よく食べている様子も素敵です
食べ終わったら、給食センターとの連絡ノートに係が感想を書いています。給食センターからも毎日お返事が返ってきます。美味しい給食をいただくために、欠かせないものです。
<2年生>
みなさん、いい顔です!鯛中鯛を探しているのでしょうか?!2年生にも、上手にお箸を使っている生徒がいます。
<3年生>
中学校生活も残り2か月足らずとなりました。給食を食べるのも残り少しです。愛南町の給食は、町外から来られた先生方のみなさんから「とても美味しい」と評判です。美味しい愛南町の給食をしっかり味わって、心にも胃袋にも焼き付けてほしいものです。
なぜなら、健康は、まず、「食べること」から始まりまるからです。バランスやカロリーがよく考えられている給食の献立を思い出して、中学校を巣立った後も健康に過ごしてほしいのです。
教室で生徒と一緒に給食を食べる先生は、各学年部で交代しています。この日は、K先生。K先生も夢中で鯛をいただいていました。
全校のみなさん、これからも給食を美味しくいただいて、寒い冬を元気に過ごしましょう!
3年生のみなさん、栄養をしっかりとって、健康に気を付けて受験勉強を頑張ってくださいね
「生きることは 食べること」