タブレットを使った授業・・・25日(月)
2019年2月25日 17時59分2年生の数学の授業で、一人に1台ずつ
タブレットを使った授業が行われていまし
た。平行線の中の三角形の頂点を動かすこ
とができるシュミレーションソフトを使っ
て、面積が同じ三角形を見つけていました。
生徒たちは 、画面を見ながら興味をもって
頂点を動かし、意欲的に学習に取り組んで
いました。
2年生の数学の授業で、一人に1台ずつ
タブレットを使った授業が行われていまし
た。平行線の中の三角形の頂点を動かすこ
とができるシュミレーションソフトを使っ
て、面積が同じ三角形を見つけていました。
生徒たちは 、画面を見ながら興味をもって
頂点を動かし、意欲的に学習に取り組んで
いました。